
--.--.-- --:--|スポンサー広告

機内から見たシンガポールの空

2013.07.01 08:08|日々のあれこれ
深刻なレベルのヘイズのことを知ったのは、日本に着いてから。
ちょうどヘイズが本格的にひどくなり始めた頃
たまたま日本への出発と重なったのですが
そんなことも知らずに飛行機に乗り
いつものように、写真をパチリ。

DSCN3262 (800x600)

写真を整理して初めてちゃんと見ましたが
ひどい。これは、ひどい。。。
青い空も、青い海も、シンガポールの風景も
全てが濁ってしまって悲しいです。
何よりも健康被害が一番気になります。
もうこんな被害が起きませんように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



日本里帰り☆あっというまに終了…

2013.06.30 08:08|旅する
今回の日本滞在はいつもより数日少なかったせいか
あっという間に最終日を迎えてしまいました。。。
もっともっと、したいことはあるけれど
毎度のことながら、もう本当にキリがないので仕方がない。
こんな後ろ髪ひかれる思いとサヨナラするためにも
日本で暮らせる日がやってきますように。。。

いつも里帰りで行くお買い物エリアでのランチ。
近くのアフタヌーンティー・カフェにて。
写真2
ここの雰囲気、スタッフの対応とか、
変わらぬ心地良さにホッとします。
シンガポールにも進出すればいいのになぁ。
絶対にイケると思うのだけれど。

次の日本里帰りは一年後になりそうなので、
飛行機乗る直前まで堪能しきらないと。
もうちょっと買い物をしたかったなぁ…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

居酒屋で父の日 in Japan

2013.06.26 08:08|家族のこと
この1週間は、新たなコンドの契約諸々、引越と引き渡しのことを中心に
その他のいろいろも含めて、絶えず頭の中はグルグル回りっぱなしで、
ようやくホッとできたのは、飛行機の中でのこと。
ああ、もう動き回らずに、この7時間は座りっぱなしで
飲み食いして、映画鑑賞と昼寝だ!と思ったらウレシくなって
数時間前まで起きてた怒涛な時間からの疲れがどこかへ消えちゃいました。
いつもなら、そんなふうに思えないのだけれど。

日本は梅雨。
でも、幸い滞在中は大雨になるような日はなく
静かな小雨が気持ちよくって、外出も楽しかった。
写真3
この季節のあじさいがキレイなこと。


父の日には、夫が大昔、何度も行った実家近くの居酒屋さんにて。
夫の日頃のハードワークの労いと感謝を。
夫はすごく懐かしがってウレシそうに、中生ややきとりなどを堪能。
子供たちは初めての居酒屋をすごく不思議がって、でも楽しかったよう。
一緒に行った母までも、「来年また来ようよ。」なんて。
でも、日本の居酒屋ならではの、あのタバコの煙はダメですけど。。。
ま、また機会があれば、ということで。
何はともあれ、子供たちにとって大切な父である夫よ、
日々の子育てを共にがんばってくれて、ありがとう。
日本滞在中の子守もどうぞよろしくーーー。





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chico

Author:chico
シンガポール在住5年目を迎え、海外生活は10年目となりました。息子と娘の子育てが落ち着いてきたこの頃は、シンガポールで自分時間を堪能中。

photos

www.flickr.com

Thank you for visiting!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2カウンター

最新コメント

☆コメントありがとう☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flashリバーシ

本棚

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
