
--.--.-- --:--|スポンサー広告

これで今年は見納め

2011.07.20 20:42|Granny's Garden
こういうお庭のあるお家に住みたいなぁと、いつも思います。
でも、実際に花々が咲いている期間はそんな長くはないし
それのために、これだけの規模のガーデニングは
私みたいなのには到底できないです。

IMG_5329.jpg

IMG_5548.jpg
娘が生まれた後に知ったこと。
うんと前に植えられたこのバラが、娘と同じ名前!
こんな偶然って、すごくウレシい。
こんなふうに、可憐で気品のある子になってくれますように。。。
なんて、欲深いことを願ってします。

IMG_5323_20110912214141.jpg
見えにくい裏庭も、彼女のガーデニング愛がたっぷり。

IMG_5312.jpg

義祖母から続くこの庭。
生前の義祖母も、この庭をよく手入れしていました。
帰ってくる度に、きれいなお庭を楽しむだけでなく
そんないろいろが蘇ってくる思い出の庭。
今年の夏は、これで見納め。
また来年!






Granny's Garden

2011.07.06 13:34|Granny's Garden
陽が出れば、お庭にあるテーブルとイスで、
アイスココアを飲んだり、子供たちとお絵かきをしたり。
こんな毎日が永遠に続いたらいいのになぁーーー。


_MG_5409.jpg
丸みのある石が並ぶ小道。

_MG_5402.jpg
今年は蜂も遅れてやって来ました。

IMG_5306.jpg


IMG_5298.jpg
大きなコンポースボックスは庭の裏手に。
鮮やかな黄色の花が、ちょっとしたいい目隠しに。


こんなにステキな庭なのに、義母はなぜかそこで過ごさないのです。
彼女が庭に出るのは、ガーデニングするときのみ。
寝転がって、好きな読書をしたりやコーヒー飲めばいいのになぁといつも思うのです。
私なんて、自分用にリクライニングチェアを買ってしまおうかなんて
こっそりと、もくろんでいるほどなのに。

Granny's Garden

2011.06.29 10:49|Granny's Garden
義母は正真正銘のガーデナーであり
ガーデニングを彼女から取り上げてしまったら
この人はどうなってしまうのだろうと思うほど。
彼女の生活、人生になくてはならないものです。
このお庭を見ると、ただいま~という気分になります。

IMG_5411.jpg
義母の大好きなラベンダー。


IMG_5292.jpg
リコも小さなじょうろで水やり。


IMG_5343.jpg


今年の夏も到着はかなり遅れているバンクーバー。
義母が住む郊外でも同じですが、
彼女の愛がたくさん詰まったお庭は
今年も多くの人を楽しませてくれています。




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chico

Author:chico
シンガポール在住5年目を迎え、海外生活は10年目となりました。息子と娘の子育てが落ち着いてきたこの頃は、シンガポールで自分時間を堪能中。

photos

www.flickr.com

Thank you for visiting!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2カウンター

最新コメント

☆コメントありがとう☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flashリバーシ

本棚

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
