
--.--.-- --:--|スポンサー広告

チューリップマニア☆Gardens by the Bay

2013.05.07 08:08|遊ぼう!
初めて訪れたフラワードーム@Gardens by the Bay
オランダからの2万本のチューリップが鑑賞できるTulipManiaをお目当てに。



エントラスのドアが開くと、素晴らしい光景と、最高にいい香りが!

_MG_7071.jpg

_MG_7096.jpg

いい香りの正体は、大量のディスプレイされてたヒヤシンスでした。

_MG_7091.jpg
上を見上げて圧巻。光は差し込んでいるのに熱を全く感じず。
ちなみにドーム内は、冷房がよくきいてます。

_MG_7077.jpg


_MG_7076.jpg

_MG_7092.jpg

_MG_7115.jpg
ロマンチックなディスプレイもあって欧米スタイルガーデンにうっとり

_MG_7105.jpg

_MG_7123.jpg
カーペットのように敷き詰められたカラフルなチューリップ。

_MG_7095.jpg
キレイに咲いてるバラもいくつかあり、本当にビックリ。
ドーム内だから実現できることなんでしょうが、
シンガポールで、これらの花が楽しめるなんて思ってもみませんでした~。
ドーム内は涼しいし、美しい花や植物たちに心洗われました♪
開催中にもう一度訪れたい!

Dates: 29 April - 20 May 2013
Time: 9:00 AM - 9:00 PM
Location: Flower Dome@Gardens by the Bay


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thank you for your visit!

ボートに揺られてウビン島へ

2013.04.15 08:08|遊ぼう!
初めてのウビン島上陸。
きっと昔のシンガポールは、こんなんだったのかなと思わせる
古めかしさと自然が残るウビン島に行ってきました。

チャンギビレッジ近くから出るボートは、
人数が12人集まり次第、出発。
一人片道2.50ドル。ボートに乗ってから支払ます。
週末の朝だったせいか、なかなかの混雑をみせており
でも、そんなに待つこともなく、すぐボートに乗れました。
このボートが、まー、これまた古っ。
たった10~15分程度のこととはいえ、
子供と一緒だと、ちょっとドキドキいたしました。

d 064 (800x600)

d 068 (800x600)
到着です。

島に到着後は、(お決まりの)自転車をレンタル。
レンタルできるところがいくつかあり
呼び込み合戦みたいな状態でしたが
我が家は一番奥のショップでレンタルしました。
気の良さそうなおばさん店員は
私がシンガポール人でないと分かると、
値段をふっかけてきました。というのも
「これは、いくら?」「こっちのは?」と聞くと
その度に、もごもごと違う金額を言うし、
結局3台貸りたんですが、その合計金額もまったくあってなく
ま、最終的には値下げしてもらって12ドルで商談成立。
看板に”2ドル”という文字がみえますが、あれは何の金額なんでしょうか。。。

d 069 (800x600)

サイクリングに出発。
緩やかな上り下りの道があるので、小さなお子さんには
気を付けて走らないといけないかと思います。
ウチは…コータの貸りた自転車のブレーキのききがあまく…
緩やかな下り道で大混乱に見舞われてしまいました。
レンタルされる方は、試しの乗りを強くおススメいたします!
ちなみに、my自転車を持参する場合、ボートで同じく2.50ドルかかります。
次回はコータにはキッグボード持参させようと思います。

途中、池があったり、まさにジャングルみたいな森がありと
そうだった、ここは東南アジアだったと思い起こさせる景色を
楽しみながらのサイクリングとなりました。


d 072 (800x600)

しかし、暑かったーーー。熱かったです。
あんなところで豪雨にあたるよりは、マシかとは思いますが
(中華系の食べれるところがありましたが、
ほとんど何もないところなので)
朝9時過ぎに行って、12時前には撤収。
体力気力ありあまってるときに、また行ってみたいと思います。

行かれる方は、虫よけスプレーをお忘れなく!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

The Polliwogs@Robertson Walk

2013.04.10 08:08|遊ぼう!
雨季は終わったはずなのに、豪雨に見舞われる日が多い今年。
それでも、とにかく暑いのには変わりがありません
やってきました…今年も。私の苦手なこの季節。。。


室内活動が中心になりがちなこのごろの週末。
そしてこの春休み中にも、速攻で夫と意見一致。
開店と同時に「The Polliwogs@Robertson Walkへ。

我が家から徒歩圏内であること、新しいので施設がキレイであること
そして、親がゆっくり座れるエリアが大きく確保されていて
私たちには、他のインドアプレイセンターよりポイントが高いところ。


写真

週末利用中心なので、お得なValue Play Passを購入。
時間無制限の7回分の入場料と20ドル分のお食事券、プラス
このカードで、一般のコーヒーと紅茶が無料で飲めます。
ちなみに、週末利用は2時間/25ドル。

このてのところは、どうしてもいずれ飽きがくるもの。
7回分の入場料=約3、4回分(我が家の場合、子供二人利用)ということで
無駄になることはなさそうな分量なのも安心です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Goldilocks and Three Bears@DBS Arts Centre

2013.03.29 08:08|遊ぼう!
今学年も残すところ、たった2か月半・・・。
このクラスでの遠足の付き添いは、これがもう最後となるでしょう。。。
行く前から、ひとり感傷的な気分です。寂しい限り。

この日は、息子コータの遠足の引率手伝いでDBSアートセンターへ。

今年の演劇は「Goldilocks and Three Bears
イギリスの古くからある童話で、ゴルディロックスという女の子と3匹の熊お話。

写真

歌うシーンが多かったのですが、クマのお母さん役とゴルディロックス役の
歌声にほれぼれ。。。こんな(といっては失礼だけれど)子供向けなのに
質の高い俳優さんたちに感動してしまいました。


3年前、初めてこのシアターに来たときには、
え、こんなとところに、こんなシアターがあるの?と驚きできしたが
学校からもウチの自宅からも、とても近いのも魅力的。
いつも来ると思うのですが、子供向けにサイズがとてもちょうどいいのです。
小さすぎても、何だか臨場感が欠けるような気がするし
この大きさ、ちゃんと子供が演劇に集中しやすいというか。

Goldilocks and Three Bearsは4月下旬中ごろまで上演されています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






ありえないDora&Diego@Singapore Zoo

2012.12.10 08:08|遊ぼう!

          thumb-zoohoo-12-3[1]

Zooで冬休みイベントがいろいろあるらしいとのことで
イベントのひとつ、「Fun with Dora & Diego」に行ってみました。

MCのお姉さんが長い。
いつ、Dora&Diegoは出てくるんだろうと思って
やっと出てきた!と思ったら・・・






・・・・・・。








3.jpg

え?ちょっと待って。だ、誰?
あまりにもかけ離れてて・・・君たちは誰。



3_20121209221625.jpg
きょえー。全然違う人たちなんですけど!
しかも手足がしわしわ。
Doraはともかくとして、Diegoがぁぁぁ


アニメとか本などのキャラクターが
3Dになったとたん、イメージがぶち壊されることはたまに発生はしますが・・
これは大失敗でしょー、Nickelodeon!!
無料イベントとはいえ、もう少し、お金かけなさいよ。。。
なぜだか、これを見て即座に、ディズニーってやっぱりすごいわと改めてかんじてしまいました。

へなちょこなどうでもいいダンスを披露された後に
記念撮影が一緒にできるとのことで
子供のために、と思い一応撮ってみましたが。
わが子たちのテンションが低いこと・・・。
リコはこの番組の大ファンなので、本来なら大感激すべきシーンであるはずですが。
子供の夢をぶち壊し。この程度なら、やんなきゃいいのになぁ。
私は、このありえなさに笑いをこらえるのに必死でございました。

写真2
Doraがピースしてるよ。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chico

Author:chico
シンガポール在住5年目を迎え、海外生活は10年目となりました。息子と娘の子育てが落ち着いてきたこの頃は、シンガポールで自分時間を堪能中。

photos

www.flickr.com

Thank you for visiting!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2カウンター

最新コメント

☆コメントありがとう☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flashリバーシ

本棚

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
