
--.--.-- --:--|スポンサー広告

居酒屋で父の日 in Japan

2013.06.26 08:08|家族のこと
この1週間は、新たなコンドの契約諸々、引越と引き渡しのことを中心に
その他のいろいろも含めて、絶えず頭の中はグルグル回りっぱなしで、
ようやくホッとできたのは、飛行機の中でのこと。
ああ、もう動き回らずに、この7時間は座りっぱなしで
飲み食いして、映画鑑賞と昼寝だ!と思ったらウレシくなって
数時間前まで起きてた怒涛な時間からの疲れがどこかへ消えちゃいました。
いつもなら、そんなふうに思えないのだけれど。

日本は梅雨。
でも、幸い滞在中は大雨になるような日はなく
静かな小雨が気持ちよくって、外出も楽しかった。
写真3
この季節のあじさいがキレイなこと。


父の日には、夫が大昔、何度も行った実家近くの居酒屋さんにて。
夫の日頃のハードワークの労いと感謝を。
夫はすごく懐かしがってウレシそうに、中生ややきとりなどを堪能。
子供たちは初めての居酒屋をすごく不思議がって、でも楽しかったよう。
一緒に行った母までも、「来年また来ようよ。」なんて。
でも、日本の居酒屋ならではの、あのタバコの煙はダメですけど。。。
ま、また機会があれば、ということで。
何はともあれ、子供たちにとって大切な父である夫よ、
日々の子育てを共にがんばってくれて、ありがとう。
日本滞在中の子守もどうぞよろしくーーー。






やや体調不良な今年の母の日。

2013.05.15 08:08|家族のこと
本当なら、きっともっと感激したり楽しかったんだと思いますが
母の日のメインキャラである私は、数日前から体調があまり優れなかったため
終日、物静かーーーな母として一日を過ごしました。。。

キッチンで一仕事しない週末の朝を過ごしたい、という私の要望に
夫は例のいつものレストランへ連れてってくれました。
ここでの朝食は初めて。
DSCN3232.jpg

やっぱり混んでましたが、案内された座席では
静かにのんびりと過ごせました。
お料理は・・・ここはいつものようにお昼で来るほうがよろしいかと。
いたって普通の内容と味の朝食に驚き。

DSCN3229.jpg
コーヒーを三杯流し込んでも、脳内は半分まだ寝たまま。

そのまま、ビーチの木陰で私はボーっと
海ではしゃぐ子供たちを監視。
DSCN3259.jpg
昼ごろには私が暑さに耐えれず、撤収。

午後も夕方も、体調がすっきりせず
ボンヤリとしてこの日は終わってしまいました。

ほぼ終日、夫が子供をみててくれたので
私は確かに体を休めることができた母の日となりましたが…
体調もテンションも低くて、家族に申し訳なかったです

DSCN3242.jpg

みなさまは良い母の日を迎えられたことを祈って。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thank you for your visit!

義母にありがとう☆母の日カードを送る

2013.05.03 08:08|家族のこと
シンガポールにも、それなりの数のカードは揃っているのですが
カードを送る(贈る)習慣のある国に比べたら、
扱ってるショップや種類などは、満足できるほどではないのが現状。
目的ごとの各イベント用カードがもっとあるとウレシイのだけれど。

5月の母の日のためにカードを購入。
郵送に日にちがかかるので、早めの用意です。
Singapore Postには今まで何度が紛失やられてますしね。
_MG_7050.jpg


義母はいつも影で支えてくれる、とても心の大きな人。
そして、忍耐強い人でもあります。
義母は、出会った時から何の躊躇なく
こんな私をスッと受け入れてくれました。
でも、見た目も文化も言語も違う私は
どんなふうに彼女の目に映っていたのでしょう。
きっと、当初は少なからず、彼女なりの葛藤があったはずだと思います。

今も変わらず、何かあってもなくても、
私の味方をしてくれる、それはそれは、できた姑なのです。
決して多くを語らない人なだけに、
彼女のさりげない行動に、愛情ある優しさを感じます。

もう今は、たまにしか会うことができないことに
罪悪感をいつも感じてしまします…。
より感謝の気持ちを込めて、今年もまたカードを。

Happy Mother's Day

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thank you for your visit!

リコ5歳のお誕生会

2013.04.02 08:08|家族のこと
この半年ほど、ほぼ毎日のように
「私のお誕生日のときには---」
「自分のお誕生会では---」と、
何かしらの要望が次から次へと言う日々。
自分の誕生日会に関して、執拗に執着してたリコ…。
あああ、これで母は娘からこの話題からついに解放される!と
やっーーーと、やってきました、リコの誕生日!!!
先月にバースデーパーティを遂行いたしました。

今回は前回よりも小規模、が大前提。
もう20-30人規模とかは、母はできません。。。
彼女が来てほしいと願う10人ほどのお友達が
この日のため集合してくれました。
今回は「Build-a-Bear Workshop」でみんなとテディを作るBDパーティに。

2_20130401220339.jpg

店舗がいくつかありますが、選んだのはVivo City店。
テディ作りだけでなく、スタッフがエンターテイナーとして
ちょっとしたゲームなどをしてくれます。

1_20130401220340.jpg

みんな大きくなったら、このテディはいつか必要なくってしまうかもしれないけれど
リコちゃんのお誕生日会で一緒に作ったテディという思い出が
少しでも長く続いてくれたらいいなと思い、ここを選んでみたのですが、
予想以上にお友達たちが喜んで気に入ってくれた様子。
一緒にお祝いしてくれて、心から楽しんでもらえたのなら
親として、これほどウレシイことはありません。よかった。

今回のパーティ、優秀なスタッフが、ほぼ全てをこなしてくれたので
私にとっては、とっても楽をさせてもらったパーティとなりました☆
気が早いけれど、来年もここでお願いしようかしら

3_20130401220509.jpg
また元気に過ごせる一年となってくれますように。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

40代スタート☆my誕生日

2012.12.21 08:08|家族のこと
今年でマーライオンは40歳の誕生日を迎えました。
これもやっぱり何かのご縁のようで?私も今月で40歳。うは。
30代は、いろーーーんなことを経験した10年でした。
今後の10年はどうなるんだろう?楽しみであります。
これからは健康にはちゃんと気を付けて、
もっと自己管理のできる母+妻+女性になれるように…がんばります。


予定上の関係で、バースデーケーキは前夜に。

_MG_6859.jpg
ホールケーキとアイシングなどをその場で購入&デコレーションができるお店があり
そこで愛する3人がデコレーションをしてくれオリジナルケーキを作ってくれました。
不器用三人組にしては、よくできました☆


今後10年間の自分のプラン、たくさんありますが、
全てを実行できるようがんばりたいと思います!
まずはいいスタートとなる一年となりますように。


_MG_6850.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chico

Author:chico
シンガポール在住5年目を迎え、海外生活は10年目となりました。息子と娘の子育てが落ち着いてきたこの頃は、シンガポールで自分時間を堪能中。

photos

www.flickr.com

Thank you for visiting!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2カウンター

最新コメント

☆コメントありがとう☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flashリバーシ

本棚

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
