
--.--.-- --:--|スポンサー広告

”またね”のシーズン

2010.08.25 21:59|日々のあれこれ
2ヶ月の夏休みからシンガポールに戻った早々、
親しくさせてもらってる日本人ママさんが
「本帰国になってね・・・。来週、日本へ帰りることになりました。」と、連絡があった。


がーん。。。


携帯を手に、すごいショックと時差ボケの脳で言葉がうまく出ず・・・。

どこにいても、”波長や気が合う人”とは簡単には巡り会えないもので
彼女とは、子育てや生活環境においても共通する部分が多く、
女性としても母としても、とってもステキな人なだけに
この告知には、かなり打撃をうけた。
でも。
シンガポール、他国を入れて10年の駐在。
異国の地でのいろんな苦労話も聞かせてもらってたし
いい加減、日本にとりあえず一度帰りたいと言っていたので、
この本帰国は、彼女にとってもご家族にとっても、good newsなはず。
涙目になるのをこらえながら、感謝とサヨナラを言った。

そして先週、違う日本人駐在ママさんが
”近いうちに北米に転勤になりそう”と言ってきた。。。


あー、ここは違うのだ。
ここはシンガポール。
駐在員だらけの国。
カナダで暮らしてたときとの違いを、こういうところでシミジミ感じる。


そして、今日。
”来月、本帰国となりました~。” と、ま違う日本人ママさんが、また。。。








IMG_2727.jpg
新学期がまた始まりました。コータの通う幼稚園部のプレイグランドにて。


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chico

Author:chico
シンガポール在住5年目を迎え、海外生活は10年目となりました。息子と娘の子育てが落ち着いてきたこの頃は、シンガポールで自分時間を堪能中。

photos

www.flickr.com

Thank you for visiting!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2カウンター

最新コメント

☆コメントありがとう☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flashリバーシ

本棚

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
