
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハッピー☆バレンタイン

2012.02.22 08:08|家族のこと
バレンタイン

夫と私が籍を入れたのは10年前のバレンタインデー。
うわぁ、ステキ♡とか言ってくれる方もいますが
私という人間は、記念日系なことには
とても無頓着なタイプで(女なのに、、、)
「忘れにくい日を選んでほしい」と提案して(というかお願いして)
その頃は、寒い季節だったので、じゃ、2月14日ね、となりました。

私たちは婚約する前から一緒に暮らしていたので
籍を入れても、全てが同じままで
私としてはそのままの延長、気がついたら10年というかんじです。
でも、10年でいろんなことが起きて
夫も私も変わった部分のほうが多いので
実際のところは、すごく変化しているんでしょうね。
何よりも共同の責任というものを抱えるようになってからは
ときに衝突しながら、同じように悩んだり、
励まし合ったり、小さな喜びを分かち合ったり。

何か特別なことをしようとは話しているわりには
これといった案が思い浮かばず(実はお互いやる気があまりナシ?)
記念のギフトをと言われても、何が欲しいのかも思い浮かばず。
とりあえず、この日はケーキだけは買っとくねー、というわけで
ハートのかわいいケーキを購入。

子供たちは変わらず”ケーキが食べれる”だけに集中してしまっているので
この意味がよく理解してもらえてませんが
「みんなにアイラブユーの日だよー」ということで今のところ理解してるみたい。

家事はできない人だけれど、私以上に育児をちゃんとしてくれ
気は利かないけれど、理解があり優しい我が夫。
これからも、こんな妻ですがどうぞよろしくー。

バレンタイン2

屋外セブンイレブン

2012.02.21 08:08|これがシンガポールだ!
こんなにアウトドアなコンビニを初めて見て、思わずパシャリ。

7-11.jpg

スコールのときとかどうするんだろうとか
屋外で店員さん大変だろうなとか。
ふと、いろんなことを一瞬に思いました。
トロピカルならではですねー。

ランチセット☆Ah Hoi's Kitchen @Traders Hotel

2012.02.20 19:49|レストラン&カフェ
Traders Hotel 内にあるAh Hoi's Kitchen
お得なランチをしているとのことで、友人と行ってみました。

コース内容は、スープ、小さな点心、サイドデッシュ(野菜)、
メイン+ご飯、そして飲み物。
これで、たったの10.90(++)!

選択はいろいろあるのですが、小さな注文票を渡されます。
アラカルトのメニューを持ってきますが、
セットランチで!と伝えると注文票を持ってきてくれます。
それに選べるニューが全て載っているので
ペンで◯をつけて注文します。

飲み物はスイカジュースに。
すいかジュース
ものすごく真っ赤な色で、味はまさに”スイカ”。

食事は写真におさめませんでしたが
スープは程よい量で、続いて一枚皿にメイン、サイド、ご飯が盛られて来ます。
ボリュームは女性向きなかんじで、
料理に華やかさがあるというわけではありませんが、
この内容でこの味、このお値段。よろしい!

レストラン内はとてもカジュアルな雰囲気で
ガラスの向こうにはホテルのプールが見えて
開放的な雰囲気のなか、ついつい長々とおしゃべりして長居してしまいましたが
スタッフは最後まで親切な接客をしてくれました。
きっとビジネスランチがターゲットなのかもしれませんが、
主婦のかたや観光客にもウレシいですね。

このセットランチ・プロモーションは6月30日まで。
ランチタイム(12:00ー2:30)
Ah Hoi's Kitchen (65) 6831 4373

食中毒にかかる

2012.02.10 08:08|日々のあれこれ
やっぱり歳だもんね、治りもペースダウンだな、と思ってたけれど
夫も私も、どうにも体調が良くならず、イヤな予感が的中なのかも・・・と思い、
旧正月連休明けに、夫婦でクリニックへ。

問診開始2分の時点で、医師と私の意見は一致。


あああ、やっぱり食中毒だった!!!


えーん、もっと早く来ればよかった(涙)
抗生物質を飲むこと5日間。
きちんと完治。
あーーー、もっと早く行っときゃよかったー。
たくさんの不健康な時間がむなしい。

医師によると、やっぱりここでは珍しいことではないとのこと。
原因は分からず終いでしたが、やっぱりここは亜熱帯の国。
おかげで、産後なかなか落ちなかった3Kgが
いとも簡単に、どこかへいなくなってくれました。
おもけに、カフェイン中毒からも解毒。
ついにコーヒーなしの生活でも生きてそうです。
それだけ、スーパーデドックスをしてしまった、ということですね、
南無阿弥陀仏。



West Coast Parkで遊ぶ

2012.02.05 14:59|遊ぼう!
パーク3
これから、またあの(クソ)暑い季節がやってくる前に
今のウチに、外遊びを楽しんでおこうと
この月はアウトドアな週末続き。
この週末は、定番遊び場のウエストコーストへ。

パーク4
プレイグラウンドがいくつもあって飽きる事はありません。
これは、幼児向けエリア。砂が敷き詰められているのもウレシい。

パーク5
広ーい敷地内は、歩行者用と自転車用と道が分けられているので
安心してお散歩などができます。
この日は、キックボードな気分というコータ。

パーク
海沿いなので、いい風が出ているときは凧揚げしてる人もたくさんいます。

パーク2
異常なほどに大きな砂場があります。
日中は日陰がほとんどないのが残念ですが、
あまりにも大きいせいか、混雑してることなど一度も見たことがありません(笑)

パーク6
私はどちらかというと、イーストよりも
こちらのウエストのほうが好きです。
雰囲気がとてものんびりとしてるし、整然とされているというか
なぜか、気持よく安心して過ごせるのです。

ひとつ残念なのは、ランチできるところがマックしかないこと。
マックカフェも隣接されているので、なんとか許容範囲ではありますが
イーストコーストと同じようにとは期待はしてないものの
カフェ、レストラン、ホーカーズなど、もっとあってもいいのだけれど。
ま、そういう景観がないから、自然たっぷりの公園、と感じれるのですよね。



Thank you for your visit☆
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chico

Author:chico
シンガポール在住5年目を迎え、海外生活は10年目となりました。息子と娘の子育てが落ち着いてきたこの頃は、シンガポールで自分時間を堪能中。

photos

www.flickr.com

Thank you for visiting!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2カウンター

最新コメント

☆コメントありがとう☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flashリバーシ

本棚

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
