スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Francfrancフランフラン

2012.04.26 08:08|shopping
シンガポールは次々といろんなショップがオープン続きなのですが
フード系が多く、その中インテリアショップのFrancfrancフランフランがやってきました。

グランドオープンは6月1日というころで
この展開はプレオープンということらしく期間限定で
ビボシティの一階オープンスペースに設置されていました。
flanflan.jpg

この数年、おしゃれでカワイイ雑貨やインテリアとは
ほとんど無縁だったし、
久しぶりに見るフランフランは、変わらずオシャレで
あれもこれも欲しくなるものばかりの品揃えでした。
本格オープンが、とても楽しみ!

flanflan2.jpg






スポンサーサイト

パラワンビーチ@セントーサ 

2012.04.15 08:08|遊ぼう!
息子コータのお気に入りで、とくにこの数ヶ月は
毎週のように「パラワンビーチに行きたい!」とせがまれ
最近はまた暑期の時期なので、母さんはできることなら
屋外で長時間は過ごしたくはないのだけれど(涙)。
でも、やっぱりこの遊び場はよろしいんだそうです。

島内の”ビーチステーション”から無料トラムも出ているのですが
混雑していることが多いので、がんばって10分ほど歩くのも可能。

この吊り橋(とても低く設置されています)を渡ると、
ちょっとしたプライベートな雰囲気のいいエリアがあるのです。
DSCN2510.jpg

ラグーンなので、このエリアは波が全くといっていいほどありません。
しかもとても浅いので、小さな子供連れには最適。

このエリアはアジア大陸で最南ポイントのこと。
DSCN2512.jpg


快晴の日のこの塔からの眺めは最高(海にはタンカーがたくさんありますが)。

ここの後は、レストランやホーカーズが近くにあるビーチに移動。

DSCN2524.jpg
ここには、プレイグランドや水遊びができる子供向けなものが充実。
近くには、水着やビーチトイなどを販売してるショップもあるので
水着をうっかり忘れてしまっても、いざとなればすぐに手に入れられます。

DSCN2526.jpg
ホーカーズは屋外にテーブルもありますが
やっぱり涼しい室内で!ランチして一休み。

というような過ごし方をしてます。
オーチャード徒歩圏内に暮らしているせいか、夫はよく
「ここがシンガポールってことを忘れそうになる」というのは納得。
ビーチや緑の豊かさだけでなく、帰りは他のエリアでも楽しめるし
島内から車でオーチャードエリアまで20分程度なのでとても便利。

DSCN2522.jpg
時期によってはクラゲが出るそうなので、要注意。

このビーチすぐ近くに楽しい遊び場が4月に登場予定。
ますます来る頻度が高まりそうです。

クロネコヤマトで届く

2012.04.05 08:08|これがシンガポールだ!
夫がネットで何やらお買い物。
「今夜、配達にくるから。」と、夕食後にピンポーン。
来た来たとドアを開けると、

宅急便

クロネコだー!

確か、昨年からシンガポールに進出をしたクロネコヤマト。
配達の車はよく見かけてたものの
ウチに配達されるのは、これが初めて。
ユニフォームが。。。懐かしい。。。
でも、シンガポール人のスタッフだから
なんとも不思議なかんじで、マジマジと見てしまいました。

日本を出てからのこの8年、DHLやFedExばかりだったので
何とも新鮮だったし、日本企業のがんばりを目のあたりにできてウレシかったです。
日本の配達システムって、これもまた世界に誇れるもののひとつ。
シンガポールだけでなく、世界中に広めてほしいなぁー。

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chico

Author:chico
シンガポール在住5年目を迎え、海外生活は10年目となりました。息子と娘の子育てが落ち着いてきたこの頃は、シンガポールで自分時間を堪能中。

photos

www.flickr.com

Thank you for visiting!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2カウンター

最新コメント

☆コメントありがとう☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flashリバーシ

本棚

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。