
--.--.-- --:--|スポンサー広告

real food@Killiney Road

2012.09.22 08:08|レストラン&カフェ
real foodというオーガニックカフェがウチ近所にも半年前ほどオープンしました。
このお店オープン前は、夫が足げく通っていたインドアゴルフセンターで、
突然の移転に、しばらく夫はショックと悲しみにうちひしがれてましたが
その後に新しくやってきたreal foodにちょっと心が癒されたようです。

近所という便利さがゆえに、一人でも行ってしまいます。
ヘルシーだからという目的だけでなく
店内ちょっと暗め、広々しており、ピークタイムをはずせば
とても静かーな雰囲気で、私的に居心地がよろしいのです。
スタッフさんがフレンドリーなのもウレシイ。
私としては、Central店よりは、こちらのほうスキです。
メニューによって、おいしさにちょっとバラつきがありますが
このお値段と雰囲気とサービス、私は気に入っております


写真
この日は、人気メニューのSignature Brown Rice Setとほうじ茶を。

日替わりで一部のお品が変わるので飽きずに楽しめます。




Thank you for your visit☆
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

iPhone5発売日

2012.09.21 08:08|日々のあれこれ
子供たちを学校に送り届けた後、遅い朝食をどこかで軽く食べようと
オーチャードを歩いていると、長蛇の列を発見。んん?何の行列??

写真-4
あー、そうだった。今日は発売日!


私が歩いたそのエリア5~10分圏内には
アップル系ショップが3店舗あったのですが、どこも行列をなしてました。
ほとんどの方が、たぶんシンガポール人、またはその他アジア系の方ばかり。
きっと中には早朝どころか深夜から並んだかたも、きっといるでしょう。。。
容量によっては1000ドルを超えるとか…。
なら、私としてはiPadをもう一台買い足したいかな…。
でも、それほどの価値のある新型なのかもしれませんね~。

ちなみに、店員さんに、今日は何台確保してるの?と聞いたら、
私たちも聞かされてません、とのこと。
並んだみなさんがその日に入手できたことを祈ります!


Thank you for your visit☆
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

DEAN & DELUCA

2012.09.15 08:08|レストラン&カフェ
6月にオープンした「DEAN&DELUCA」。
シンガポールにも進出と聞き、おお!懐かしい!と思い行ってみました。
598831_385396691516850_294803696_n.jpg

しかし、こ、混んでいる。。。お持ち帰りに変更。

今回買ったものはすべてスイーツ。
写真-1
右上から、Apple tart, Plum tart,
Vanilla raspberry capcake。
写真にはありませんが、Apple brioche puddingも。
どれも、くどい甘さはなく大人な味。
このタルト2種はふつうでしたが、
カップケーキはラズベリーのフレイバーがしっかりきいてて
アイシングがとてもなめらか。よくある激甘ではなく、かなり甘さ控えめ。
Apple brioche puddingが美味しかったのですが
ちょっとお値段高過ぎ($9.5)。

コーヒー(house blend)もテイクアウト。
これが私好みで、すっごいおいしいコーヒー!
Sサイズ($4.5)を買いましたが、スタバ的にTallサイズぐらいの大きさ。
私には飲みごたえある量でした。


ただ・・・


写真
ひとつひとつにこの箱。。。
過剰包装です、こういうの。
しかも、小さなカップケーキにまでこれ。
隙間のほうが大きくて、せっかくのアイシングがべっちゃり。
オーダーも2回も聞き直された上に
ひとつ違うものが入っていたのを自宅に戻ってから気が付きました。。。
君たち、まだソフトオープン中???

ミール系は料金が高くて、食べようという気にはならないです。
席もすごくカジュアル、エレベーター脇に位置してることもあって
落ち着いてゆっくり楽しむ、という雰囲気ではないですね。。。
個人的には、コーヒー&スナックでさっと楽しむというかんじです。
DEAN&DELUCA本来のデリ&セレクトショップがメインという印象。
でも、イートインの需要があるようで
お店の外にまでテーブル席が広がってました。

22歳のときに行ったニューヨークでDEAN&DELUCAを初めて知り
そのときに食べたブラウニーが衝撃的なおいしさだったのをよく覚えています。
そのころは、まさか日本に展開されるとも思ってなかったですし、
ましてや、今ここシンガポールで
このお店に足を運ぶのが何とも不思議な気分。


386972_405448866178299_967105834_n.jpg
Dean & DeLuca Singapore
181 Orchard Road,
#04-23/24 Orchard Central,
Phone: +65 6509-7708
Operating Hours:Daily from 11 am to 10 pm


Thank you for your visit☆
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ハーブティー: Marks&Spencer

2012.09.14 08:08|日々のあれこれ
近所のスーパーなどで、簡単に手に入るハーブティー。
有名どころのメーカーから、オーガニックまで種類はなかなか豊富にあります。

イギリス系デパートで有名な「Marks & Spencer」
グロッサリーコーナーでここのハーブティーを初めて購入。

写真
パッケージのかわいさとお手頃価格で即買い。

Calmingはカモミール、ラベンター、ペパーミントなどのブレンド。
Dedoxは、ネトル、たんぽぽ、スペアミントなどのブレンド。

味はいたって普通なクオリティでしたが
どちらもマイルドで飲みやすいと思いました。
似たようなかんじで、もっとお値段がこれ以上のものもあるので
これはお買得のような気がします。
他にもシンプルに、ペパーミント、カモミールなどもあり。


Thank you for your visit☆
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chico

Author:chico
シンガポール在住5年目を迎え、海外生活は10年目となりました。息子と娘の子育てが落ち着いてきたこの頃は、シンガポールで自分時間を堪能中。

photos

www.flickr.com

Thank you for visiting!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2カウンター

最新コメント

☆コメントありがとう☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flashリバーシ

本棚

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
