
--.--.-- --:--|スポンサー広告

シンガポールで初めてのハロウィン

2012.10.31 08:08|家族のこと
コンドミニアムによっては、ハロウィンイベントをするところもあるのですが
悲しいことに、私たちが住んでいるコンドでは、ハロウィンイベントは毎年なし。
通っているインターも、これまたなし!なのです。
子供たち、とくにコータにはハロウィン2、3週間前から、
「今年こそはtrick or treatをしたい!」と言われてました。
ああ、どうしようか・・・と夫と頭を悩ませたところ
夫の同僚Kさんから、すてきなお誘いが!

写真

Kさんがお住まいのコンドの世帯数はすごく多くて
かつ、コミュニティがとても親密とのことらしく
子供が集まるイベントがよくあるとのこと。
プラス、住んでる子供たちが多い!うらやましい〜!

photo-1.jpg

偶然、クラスメイトとも遭遇したり
予定外で顔を出してくれた、夫の同僚も加わったりで
コータとリコだけでなく、私たちも楽しい夜となりました☆
写真-1

さて。
大量のキャンディーやチョコレート。
消費しきるのには、だいぶ時間がかかりそう。
他の友達とお菓子のトレードをしたので、自分好みのお菓子ばかり。
一日の食べてもいい上限を決めても、”もうひとつ食べてもいい?”と、
しつこいコータとリコに私はイラついてしまいますが・・・
楽しいハロウィンを過ごせたのだから、ま、いいか。


翌日には、街中はクリスマスの装飾がスタート。
毎年のことですが、ああ、早っ!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




UNIVERSAL STUDIOS SINGAPORE

2012.10.29 22:13|遊ぼう!
この頃はまた猛暑な日々で、当然、屋外活動が億劫で仕方がないけれど…
がんばって行ってまいりましたユニバーサル・スタジオ・シンガポール。。。

uss2.jpg

uss.jpg


他のUSはどんななのは知りませんが、ここのUSSは一日で十分に回りきれる広さ。
小さな子供となら、この程度で十分。とくにこんなに暑いと。。。
uss3.jpg uss4.jpg

uss5.jpg uss6.jpg


前回来たときにはまだオープンしてなかったアトラクションなどを
中心にまわりましたが、一番おもしろかったのが、これ!
「トランスフォーマー The Ride」
uss8.jpg
3Dでまさにバトルが目の前で繰り広げられる
超ド迫力ありのアトラクションです。
そんなに長蛇の列ではなかったのにもかかわらず
乗れるまでに、道のりがえらい長いこと!!!
でも、その忍耐をする価値ありです。
ただ、かなり激しいアトラクションなので
乗り物酔いしやすい人とか、刺激を受けやすい人などは
避けられたほうがよいかと。とくにご高齢な方には強烈すぎるかも。
私は、あともう5分長かったら、酔い始めてたかも…。


uss7.jpg
セサミストリートのアトラクションもいつだか分かりませんが
近々オープンとのころ。シンガの”近々”というのは信用できませんが。
ショップでは、セサミグッズは購入できます。


いまも不思議に思うのは、閉園時間が7時という早さ。
開園時間は10時という遅さだし。せめて、夜遅くまでやってほしいなと。
日中、あっついし・・・夕方涼しい時間から、ぜひ繰り出したいものです。


Thanks for your visit!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エスプラナードからの眺めるマリーナ・ベイ

2012.10.27 08:08|日々のあれこれ
コンラッドでアフタヌーティーをした後、ぷらぷらと近辺をお散歩。

conrad-san.jpg
マリーナ・スクエア・ショッピングモールから見えるEsplanade
何度見ても、やっぱりドリアン。
ここも目指して、さらに歩いて5分ほど。
この建物を抜けるとマリーナベイからサンズや金融街が望めます。

conrad-san2.jpg
午後6時ごろの風景。
遠くにはお馴染みのマーライオンがありますが、
この時間帯も多くの観光客で賑わっている様子。

conrad-san3.jpg
晴れている日中に見るサンズもいいのですが、
夕焼け時のサンズはこれまたとてもゴージャスでキレイ!

comrad-san4.jpg
仕事を終えて、バーで楽しいひと時を過ごしている人、
友達などと、水辺に座っておしゃべりしてる人、
ジョギングをしている人、などなど。

美味しいものをいただいて、家族でじゃれながら散歩して。
この完璧なほどの平和で贅沢な時間と空間に感謝。
また・・がんばろ!




Thanks for your visit!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

アフタヌーンティー@Conrad Centennial Singapore

2012.10.26 08:08|レストラン&カフェ
秋休みのとある平日に行ったアフタヌーンティー@Conrad Centennial Singapore
メインフロアーにある Lobby Loungeは、想像してたよりもかなり小じんまりとしたところでした。

conrad4.jpg conrad0.jpg

平日に行ったせいか、それとも場所柄のせいなのか、
私たち以外は、お客様はみなビジネスマンばかり。
そんな中で、家族でアフタヌーンティーをしてるのが
ちょっと浮いたような存在になっていたかも…ま、いいや。

conrad2.jpg

conrad3.jpg
これで一名分。

写真にはありませんが、サイドにフィンガーフード、スコーンが3種、
仕上げに熱々スフレが。舌がやけどしそうなほどに熱々でした。
これに、お替り自由なコーヒー類または紅茶で、十分すぎるほどの量。
アフタヌーンティーなので甘いものが比率が多くて
とてもこれ以上胃には収まりません。お値段は$24++。
週末はハイティーとなるそうで、お値段は平日の倍。
平日アフタヌーンティーは、追加でいただけるものは
ラウンジの隅に並べられたチョコレートとクッキーたち。
品数はとても少ないです。
もうこれ以上、甘いものは要らん!という状況でしたが
ひとつだけいただいてみました。せっかくなので。
おいしいチョコでした。だったと思います。激甘だったけれど。


こんな内容でこんなお値段でいただけるところは
シンガポール内では、もうほかにはないんでは??
肝心なお味は、シンガポールのアフタヌーンティーではかなりいいと思います。

なのに。

多くのことに寛容な私の夫はあまりご機嫌ではない様子。
「サービスはいま一つ、すごくおいしいってほどでもないから
わざわざ、また来たいとは思わない」とバッサリ。
へ?!・・・ま・・・そう言ってしまえば、そ、そう…かも?
でも、気軽にできるアフタヌーンティーであることは間違いなし。
まだアフタヌーンティーしたことないという方などには、ぜひぜひだと思います。
私はもう一度来てもいいなぁと思ったんだけれどー。


平日アフタヌーンティーは15:00-18:00
Lobby Lounge:Conrad Centennial Singapore
Two Temasek Boulevard
65-6334-8888



Thanks for your visit!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



Press once can alreadyーーー???

2012.10.22 08:08|これがシンガポールだ!
「これ、みてみて!スっゴイおかしいから!」と
やや、はしゃぎ気味な夫が見せた一枚の写真。

その英語表示の意味が私には全く分からず、
何が可笑しいのか、私にはこれまた全くよく分からず。
その旨を夫に伝えると、
「そう!意味がわからないから、おかしいんだよ!あは!」って。。。


写真


何度読み返しても、状況からそれを読み取ろうともしても
んんん、、、どうしてもわからん・・・。
シンガポーリアンには普通にわかる内容なのかしら。
公共のものに、これだもんねー。
シングリッシュのどこが悪い。ラブシンガポー!


Thank you for your visit☆
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Wine Connection Tapas Bar & Bistro@Robertson Quey

2012.10.21 08:08|レストラン&カフェ
またも夜の5時から7時までのお誕生日会だったので
コータをドロップオフしたあと、リコと夫と私の3人で夕食へ。

向かった先は、これまたすぐ近くにある「Wine Connection Tapas Bar & Bistro」へ。
お店の名前通りに、ワインが充実しているタパス&バー。
落ち着いた雰囲気だけれど、すごい席数で、ほどよい賑わい感あり。
便利なロケーションなのに、良心的な料金なのです。
さっと軽く食べて飲んでというのには、もってこいです!

写真-1
コールドカットの盛り合わせ($15)。かなりボリュームあり。

写真-2
フライドポテト($5)チーズとハムのリゾットのコロッケ($5)。

ほかにピザもオーダー。
クラストはお世辞にもおいしいとは言えません。
でも、ワインはグラスなら$6~12というお値段設定!
やや少なめな量ですが、いろんな種類を試せるのでは。

平日に夜に行ったときも、ものすごい混雑で
10時をまわっても、入店待ちの人がちらほら。
仕事帰りの欧米エキスパットはもちろん
多くのシンガポーリアンで広い店内は大賑わい。
テラス席はあまりステキではないし、喫煙する人もいますので
私は店内で座っていただくほうが好きです(エアコンもきいてるしね)。
6時以降ならは予約必須です!

写真



Thank you for your visit!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

BD party @ JWT KIDS

2012.10.20 08:08|遊ぼう!
この週末、二つ目のお誕生日会。
場所は「JWT Kids Gym」。
今回でここでのお誕生日会のお呼ばれは4回目。
他のインドアプレイセンターと違って、ここはインストラクターが
最初から最後までいろんなエクササイズやゲームで
おやつ時間を含めた2時間ほど子供たちを楽しませてくれます。
というか、もうけっこうな運動量なのです!
写真-4
普段平日は、年齢別(4ヶ月〜)にジムクラスあり。

クラスメイトの仲良し女の子2人合同のパーティ。
二人とも終始ご機嫌でパーティを楽しんでたようで、よかった。
Aちゃん、Rちゃん、お誕生日おめでとう〜!

写真-3



Thank you for your visit!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

いつまでたっても完成しない履歴書。。。

2012.10.19 08:08|日々のあれこれ
カメよりも遅いペースで取り組んでいる履歴書づくり。
”他にしなきゃいけないこと”を言い訳に、
後回しにいつもしてしまうので一向に仕上がりません。
やる気足りてない...というわけではなく。

だって…どう書けばいいんだか…わからん!

履歴書作成なんて、もう十数年ぶりのこと。
昔と違って、職種によって履歴書の書き方に
内容を変えるのは当たり前のようで
削ってみたり、今まで書いたことがないような項目を足してみたり、などなど。
どうしたら、就職不利な私の履歴書が目に留まってもらえるか、
試行錯誤しながらの作成に、途中何度も手が止まってしまいます。

にしても、こんな状態の私は、
履歴書を送ったところでどこにも引っかからないでしょう。。。
もっと勉強はもちろん、試験とか受けとかないと。。。
実務経験がほとんどないので、せめて資格欄には2、3何か
通用しそうなものを書きたいところですが
年に2回しか実施しないとか、海外から受験できない試験もありで。
就職活動はそれからだよね。。。先は長いです。

そして、この週末からまた子供たちの休みがぁ、、、!
”インターは休みが多過ぎよっ!”と眉間にしわを寄せる奥樣方のお気持ち
ワタクシも年々理解を増し、痛感しております。。。

写真-3

明日からの計9日間、母は頑張る所存でございます。
これで、また完成まで遠のくなー。


Thanks for your visit!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Hard Rock Cafe@ Orchard

2012.10.15 08:08|レストラン&カフェ
この日は子供たち揃ってお呼ばれのBDパーティが夜にあり
子供たちをドロップオフした後は、夫とふたりでゴハンを食べに、
手っ取り早く、近いところにあるHard Rock Cafeへ。

ここは今回で二回目。といっても、食事は今回が初めて。
前回は、コータのお友達のBDパーティで
ドロップオフした後は、そそくさと他のママさんと
他のお店に移動ししてしまったので、どんなものかとは気になっていました。

写真-1
夫はLEGENDARY 10 OZ. BURGER、サイドでシーザーサラダ($8追加)も。

私は8オンスのサイズを選びましたが、フレンチフライも含めて
胃袋がはちきれんばかりのボリューム。
サイドでオーダーしたサラダも、シェアで十分な量。

ハッピーアワーは夜7時までだそうで、特定のビールが半額
夫はにんまりしてウレシそう。

写真
私はマンゴスムージー。オーダーしてしまったあとに、
ビール半額を知り、ちょっとがっくし。
だって、ハッピーアワー料金と同じなんだもん!
これはこれで、おいしかったですが。

”シンガポールで一番おいしいハンバーガー”と
同じクラスのママさんがおっしゃってたので
ちょっと、いや、かなり期待して挑んでしまったせいか、
私としては、んん?な結果となってしまいましたが、
他のものは、もっとおいしいかもしれないし、
人によっては、激ウマ!という方もいらっしゃるかもしれませんので・・・
私の辛口評価は、ここまでということで。。。
このお店にはどうぞ腹ペコ状態でお伺いくださいませ。


Hard Rock Cafe Singapore
50 Cuscaden Road #05-01
HPL House
Telephone: 6235-5232


Thank you for your visit!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Kebabs 'n Curries@Mustafa

2012.10.08 08:08|レストラン&カフェ
この日は、子供を含めて仲良くさせてもらっている
インド系豪人のお友達と、インド料理ランチをしようと
彼女に連れてってもらった「Kebabs 'n Curries」。

ムスタファには、たまー買い物に行きますが、
最上階(屋上)にレストランがあったなんて知りませんでした!

ガラス張りのドームの中に入ったところで席に案内されました。
この近辺での飲食店としては、小ギレイなかんじ。
Kebabs-n-Curries-dining-area[1] (480x360)


ランチビュッフェをやってるとのことでそれで決定!
料金は$14++。南インド系の料理です。
写真-6
マトン、チキン、ベジカレーや

写真-5

前菜も品数が5、6種ほど。野菜もちゃんととれます。

写真-1
ナンも料金に含まれていますが
テーブルには並んでおらず、スタッフに頼みます。
アツアツ出来立てのナンが運ばれてきましたーーー!うまっ!
写真


アラカルトメニューをよく見ませんでしたが
まわりに召し上がってらっしゃるお客さんがいて
なにやらアラカルトも何だかおいしそう…

広く混雑しているムスタファでのお買い物の後に立ち寄るのも良し。
ここで腹ごしらえをしっかりしてから、お買い物に挑むのも良し。

すごい久しぶりのムスタファで、驚いたことに
ムスタファが改装されていたとこのこと。
商品のさらなる充実ぶりを見て、買い物意欲に火が付きましたが
時間切れのため、この日は退散。
久しぶりのリトルインディアにワクワクな午後でありました。


Kebabs n Curries
171 Syed Alwi Road
Level 7 Mustafa Centre
Tel: 64190749

Thank you for your visit!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chico

Author:chico
シンガポール在住5年目を迎え、海外生活は10年目となりました。息子と娘の子育てが落ち着いてきたこの頃は、シンガポールで自分時間を堪能中。

photos

www.flickr.com

Thank you for visiting!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2カウンター

最新コメント

☆コメントありがとう☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flashリバーシ

本棚

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
