
--.--.-- --:--|スポンサー広告

TED スーパープレゼンテーション

2013.01.28 08:08|日々のあれこれ
自分のPC&夫のMac内の自分のブックマークをのろのろと整理中。
のろのろしてしまうのは、その内容をいちいち見ては、たまに横に流れてしまうため...。
TEDでのJill Bolte Taylorのブックマークを発見。
久しぶりに見ましたが、彼女のプレゼンにやはりまたも引き込まれました。




脳科学をとても身近に感じれるお話を、ユーモアと情熱を込めてお話されてます。
不謹慎であるけれど、私も右脳だけの体験をちょっとしてみたいなんて思ってしまいました。
脳が100%解明される日はいつやってくるのだろう。

TEDで他にもいろんなおもしろいプレゼンがたくさんなのですが、
公式サイトでは、画面右側に映像とは別で日本語訳が出ていて
どうも臨場感に欠けてしまうので、NHKでの番組かyoutubeなどでどうぞ。
英語でという方は、そのまま公式サイトでお楽しみあれ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ただいま、シンガポール。

2013.01.15 08:08|日々のあれこれ
_MG_6909.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

3年ぶりの日本でのお正月は、とても心温まる楽しい時間を過ごせました。
日本はそれはそれは寒かったですが。。。
北海道旅行は、目的であった雪が大量豊富に積もってくれてたので
とても良かったのですが、あまりの降雪のすごさで
ご老人が道で転んで動けず救急車を呼んだり、
吹雪があったり、電車の一部が運航してなかったり
欠航便があったりなどなど、ちょっとヒヤヒヤなハプニングが続出。
子供たちはもっともっと滞在したかったようで
またいつか来ようねと、約束をして帰ってきました。
銀世界に心洗われ、おいしいものを堪能して
冬の北海道、私もまたぜひ訪れたい場所のひとつとなりました☆

シンガポールに戻ってきて、子供たちもやっと後学期が始まり
ひとり静かが時間が戻ってきたのはいいのですが・・・
このところ、日本へ里帰りして戻ってくるたび
ちょっと気分が落ちてしまいます。
ホームシックなんだと思いますが、シンガポールがイヤとかでなく、
ああ、このまま日本で暮らせちゃったらいいのになぁ、なんて妄想をしては
その現実がかなわず、しょぼんとしてしまうころのごろです。
でも、まあ・・・そんな気持ちも、またいつもの生活に戻ってそうこうするうちに
どこかへ消え失せてしまうのがいつものパターン。

冬休み前に髪を切りに行けなかったので
子供たちを送り出して早々にヘアサロンへ。
髪だけでなく、気持ちもすっきり♪
要望以上に短く仕上げられてしまいましたが
センスのいいカット上手なスタイリストさんで、
今回もまた新しい世界へ導かれてしまいました。

2013年、また多くの新たな発見に恵まれる一年となりますように☆

写真



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chico

Author:chico
シンガポール在住5年目を迎え、海外生活は10年目となりました。息子と娘の子育てが落ち着いてきたこの頃は、シンガポールで自分時間を堪能中。

photos

www.flickr.com

Thank you for visiting!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2カウンター

最新コメント

☆コメントありがとう☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flashリバーシ

本棚

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
