
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Goldilocks and Three Bears@DBS Arts Centre

2013.03.29 08:08|遊ぼう!
今学年も残すところ、たった2か月半・・・。
このクラスでの遠足の付き添いは、これがもう最後となるでしょう。。。
行く前から、ひとり感傷的な気分です。寂しい限り。

この日は、息子コータの遠足の引率手伝いでDBSアートセンターへ。

今年の演劇は「Goldilocks and Three Bears
イギリスの古くからある童話で、ゴルディロックスという女の子と3匹の熊お話。

写真

歌うシーンが多かったのですが、クマのお母さん役とゴルディロックス役の
歌声にほれぼれ。。。こんな(といっては失礼だけれど)子供向けなのに
質の高い俳優さんたちに感動してしまいました。


3年前、初めてこのシアターに来たときには、
え、こんなとところに、こんなシアターがあるの?と驚きできしたが
学校からもウチの自宅からも、とても近いのも魅力的。
いつも来ると思うのですが、子供向けにサイズがとてもちょうどいいのです。
小さすぎても、何だか臨場感が欠けるような気がするし
この大きさ、ちゃんと子供が演劇に集中しやすいというか。

Goldilocks and Three Bearsは4月下旬中ごろまで上演されています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







アフタヌーンティー@Four Seasons Hotel

2013.03.22 08:08|レストラン&カフェ
このところ、年のせいなんでしょうか、
大量の甘いものよりも、少量でもいいから、うまいメシもののほうが
この頃のチョイスになってしまってますが
ここのアフタヌーンティーには一度行ってみたいと思ってました。
渡星以来の友人たちとFour Seasons HotelThe Bar and Alfrescoへ。

オーチャード通りにあるのに、エントランスはあえてオーチャード通りに面してない、
巨大ホテルではないので、ひっそりとしてて隠れ家的な雰囲気とフォーシーズンズの重厚感。
外のギラギラ太陽熱のシャワーなだけに、ラウンジ内の薄暗さは、私にはとてもくつろげます。

1_20130320171055.jpg

最初に紅茶を。TWGのリーフで、スタッフかたのおススメという
Geisha Blossomをいただきました。
日本茶とフルーツのコンビネーションがとてもよく、香りもナイス。
この後、ラテを飲みましたが、私好みの味で、これにも大満足!
スイーツに関しては、ひとつひとつ工夫されていて
よくありがちなミニスイーツとは一線をかしているとかんじました。
ゆず、あずき、抹茶など日本のテイストが要所要所にうまく取り込まれてました。

写真
ショートブレッドとスコーンもおいしく
クロテットクリームはとってもクリーミー。
感激したのが、ストロベリージャム。バラの香りが!
これは初めての味。バラが好きなので、この組み合わせに目から鱗です。
販売されてるなら、ぜひ買いたいくらいです!


何度も、もっと何かお持ちいたしますか?とスタッフが声をかけてくれましたが
一度、サンドイッチ系を追加でいただきましたが、とにかくおなかいっぱいです。
確か以前は、2時だか3時からアフタヌーンティーをサーブしてたはずですが
1時からに変更になったと聞いて、それでやっと行けたわけなのですが
子供たちのお迎えまで、楽しめる時間は十分。

この日は、小グループでアフタヌーンティーを楽しんでる方や
ビジネス利用されている方などで、とても静かなステキな午後を満喫できました。
ここはリピしたいと思います

2_20130320171055.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

多忙なこの頃。

2013.03.01 08:08|日々のあれこれ
このところ、決めること、考えなくてはいけないことが
一気にたくさん押し寄せ、時間がいくらあっても追いつかなかったような毎日でした。
それらが何かネガティヴなことではないことなのは、非常にありがたいことで
でも、今後の私たちの将来に影響することなので、夫と非常に頭を悩ませました。
ひとつひとつの意味を探ってみたりもしましたが
その答えは、きっと近い、またたは遠い先にならないと分からないのかもしれません。
選んだことが、正しかったのかそうでなかったのかも
それは、時間が過ぎないと分からないこと。
人生って、考え、決めて、進む、の繰り返しだということを
改めてつくづく感じた、この数週間でした。

そんなんで、兄がシンガポールに来るということをうっかり忘れてしまい!
直前にもらったメールで気が付く始末
今回は仕事ということなので我が家に宿泊でなく、ホテルに。
会える時間が限られていたので、子供たちを連れて滞在中のホテルに訪問。
ちょっと慌ただしい訪問になってしまいましたが
少しの時間でも、子供たちが親族と会える機会があるのは、ありがたいことです。

子供たちは、ホテルのノベルティであるコンラッド・ベアももらって大喜び。
このところ、子供たちとちゃんと向き合う時間があまりもてなかったので
このわずかの、ほのぼの時間でちょっとニュートラルな自分になれました。

写真


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chico

Author:chico
シンガポール在住5年目を迎え、海外生活は10年目となりました。息子と娘の子育てが落ち着いてきたこの頃は、シンガポールで自分時間を堪能中。

photos

www.flickr.com

Thank you for visiting!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2カウンター

最新コメント

☆コメントありがとう☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flashリバーシ

本棚

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
