
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いらないTシャツを簡単リメイク☆

2013.04.30 08:08|日々のあれこれ
コータのクラスの発表会がやってきます。
ということは、それにあたっての衣装作りも。。。
あああ、めんどくさいのはイヤだなぁーと思ってたら、
作らなきゃいけないものはベストだけとのこと 
しかも、必要なものは、Tシャツとハサミだけ…。
制作時間もたったの10分!ホントに?! 



こんな動画を添付してくれたので
すごく分かりやすくて、本当に簡単にできました♪
発表会のテーマが「リサイクル・再利用・ゴミ削減」なので
ああ、なるほど。先生、いいアイディアです!

にしても、シンプルなTシャツがこんなふうに大変身してしまうなんて。
リメイク好きな人やソーイング好きな人なら
きっとすごく初歩的なことなんだとは思いますが
その系統にまったくウトイ私には感動ものでした。

いつものごとく、すぐその気になって
クローゼットの中のものをカサゴソ。
私のクローゼット内は着ない洋服は入ってないのですが
手を加えたら、もっと使えそうなものが少々有り。
他の動画を参考に何か手を加えてみたくなりました☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thank you for your visit!


IKEAのクロワッサン朝食で週明け。

2013.04.29 11:01|日々のあれこれ
シンガポールに遊びに来てくれてた友人は
3日間という短い滞在を終え、次の目的地へ。

写真
2か月後の夏休みで、再会できることは分かってるものの
とてもさみしい限り…
海外から訪ねてきてくれるのは、ウチの場合身内がほとんど。
お友達が遊びに来てくれるのは稀なことなので
こうやって訪ねに来てくれると本当に心からウレシいものです。
あそこにも、ここにも連れて行きたい!となってしまいます。

空港で見送ったあと、ちょっとブルーになってましたが、
すべきことがまた溜まりはじめたので、切り替えないと。

必要なものを仕入れに、久しぶりのIKEAへ。
私は自宅から近めのAlexandra店に行きます。

ikea.jpg
この日は朝ごはん軽めだったため小腹を満たすため、
ツナのクロワッサンとコーヒー。
全く期待してなかったせいか、意外に悪くない味に拍子抜け。
コーヒーが50セントというのにも、毎度のことながらも驚きです。


さぁ、今週もがんばりましょう~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thank you for your visit!




ムルタバ@Victory Restaurant

2013.04.25 08:08|レストラン&カフェ
シンガポールに遊びに来てくれたお友達を連れて
エキゾチックなアラブストリート界隈へ。

3


お腹ぺこぺこで現地に到着だったので
すぐ近くにあった有名どころの「Victory Restaurant Pte Ltd」へ直行。
1
ウチの近所のプラタには敵いませんが、ここもおいしいです。

4
写真右手に見える階段を上がっていくと
エアコンが(なんとなく)きいたお部屋があります。
下の階よりも2階の方が落ち着いて食事ができます。

女性ならSサイズ(6ドル)で十分の量。
マトンのムルタバSサイズとteh tarik(ミルクティー)注文。
テ・タリは砂糖なしでお願いしたものの、やっぱり激甘なのがでてきました(笑)。
2
外はカリッと、中はもちっとしてて
卵とシャキシャキ玉ねぎがたくさん。
マトンがひき肉だったのは、ちょっと残念だったけど
カレーなしでも十分においしかったです。
友達は大満足してくれたようで、私もハッピー☆


Victory Restaurant Pte Ltd
701 North Bridge Road (Arab Streetとの交差点近く)



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランチビュッフェ@One Ninety☆Four Seasons

2013.04.22 08:08|レストラン&カフェ
先月のフォーシーズンズのアフタヌーンティーで触発され
同じメインフロアーにある「One Ninety」のランチビュッフェに。

cq5dam_web_720_405.jpg


メインコースあり、なしで選べるMezze Lunch
メインの内容があまりにも魅力的だったため、メインもオーダー。
2人の友人たちは、それぞれ別々のものをチョイス。
ステーキ、スズキ、そして私は「北海道のホタテ&かぼちゃのピューレ添え」を。

写真
味噌田楽風な味付けで、味噌のやわらかいしょっぱさと
かぼちゃの野菜の甘みの組み合わせが、初めての味。

あまりにも、大人な雰囲気だったため
写真を撮るのが気恥ずかしく、写真はありませんが・・
内容の濃い、たくさんのアパタイザーとありがちでないスイーツたちが
美しく並んでいて、目にも非常に楽しいビュッフェでした。
私は野菜が好きなので、野菜をふんだんに使った料理がたくさんあることに感激。
チーズもランチビュッフェとは思えない充実ぶり。
できることなら、ここにあるもの、すべて食べたい!ところでしたが
さすがに、それは無理なので、日を改め、必ず舞い戻ってくることを誓いました。

写真1

なのに。この内容なのに、お値段が良心設定。
メインなしなら38ドル++、メイン付きならば48ドル++。
食後にコーヒーまたは紅茶も。

平日だったから、ビジネスランチの方を中心で混んでましたが、
大人で静かーな雰囲気のなか、美味しいランチを堪能させてもらいました。
アフタヌーンティーもランチも素晴らしいフォーシーズンズ!


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


娘にカワイイお洋服 from Little Friends

2013.04.20 08:08|日々のあれこれ
昨日の続きで、肝心な購入したものを。。。

_MG_7026.jpg


リコに似合うお洋服を目的で行きましたが
友達は私の期待を裏切らず、ステキな子供服の新作を用意してました。

もっと欲しかったのですが、物欲を押し込め2枚だけ選びました。


_MG_7034.jpg
ペパーミントカラーベースのピンク小花柄のチュニック。
裾の内側に鮮やかなピンクのがバイアステープがおしゃれ。
動きに合わせてチラッと見えたときのアクセントに。
こちらは35ドル。


_MG_7018.jpg
もう一枚は、濃紺の麻のワンピースを。
胸元に広がるアジアっぽい植物柄と麻のコンビネーション、
深ーい濃紺の上品さとの組み合わせが、シンガポールにぴったり。
こちらは40ドル。
_MG_7015.jpg
こちらも襟元と腕回りの裏側に同じ柄のバイアステープが。
これ、大人版で私用も欲しいなぁと思ったくらい。
お願いしたら、特別に作ってもらえるかしら。。。

_MG_7035.jpg

私ももちろん、とても気に入って買ったわけですが、
リコはとても大喜びで、とても気に入ったようす。

女の子3人のママである、このお友達。
さすが、女の子のツボを得てる!

_MG_7027.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

友達のオープンハウスでお買い物

2013.04.19 08:08|日々のあれこれ
娘のお洋服を目的に、友達のオープンハウスへ行ってきました。

彼女が手掛ける子供服だけでなく、アクセサリーや雑貨、女性用水着など、
スペイン人やフランス人の7名のデザイナーたちが参加。

友達が手掛ける子供服、Little Friends。
写真2
女の子用は可愛いワンピーズが中心。

写真7
こちらは男の子用だそうですが
ユニセックスなかんじで、女の子にも着れそうなものも。


この日、私はこの後に用事を控えていたので
あまりゆっくりとは見れませんでしたが
あの場で長居してたら、あれもこれもとお財布が空っぽになってしまったかも。。。

写真6
自分用にピアスも欲しかったですし…

写真5
娘に、お人形やぬいぐるみ用のお洋服も欲しくなってしまったし…
(※こちらはベビー用ではなく、お人形用のお洋服です)

3_20130418224507.jpg
こんなリフレッシュメントも用意され…

写真

各デザイナーさんたちによる魅力的な商品は
お手頃価格設定のものも多かったので
余計に買い物欲をそそられました。。

時間があったら、もっとゆっくり見たかったー。

と思ったら…来週にもう一度開催するとのこと!
次回は違うデザイナーさんも出店するそうなので
また何か、ステキなものに出会えるかも。


※追記※
来週のオープンハウスは、4月24日(水)に開催されることになったそうです。
お友達を誘って、皆様ぜひ遊びに行かれてみてください☆
LITTLE FRIENDS by LAMASSO
4月24日(水)9:00-16:00
61 Grange Road,
#05-03 Beverly Hill(エレベーターに乗って5階
TEL:9459-8749




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


オレンジとカボチャのサラダ@Real Food on Killiney Rd.

2013.04.18 08:08|レストラン&カフェ
この日は、久しぶりに一人で近所のREAL FOODへ。

ん~、やっぱりこの雰囲気とても落ち着きます。
このちょっとの薄暗さと空間が私に心地良いのです。
あまり大混雑することもないし、しても耳障りなうるささがないのです。

今回、久しぶりだったので、同じく久しぶりに
オレンジとカボチャのサラダが食べたくなりました。

real food

ダイナミックにカットされたサツマイモとかぼちゃが
サラダの上にゴロンと乗っかってます。
しっとりしてて、野菜の自然の甘みと
オレンジのさわやかな柑橘フレーバーといい相性。
緑のサラダと色合いもきれいで、まさにビタミンカラー。
これ食べたら体に良さそうというかんじ。


この日は、PCを持ち込んで、たまってた作業をカタカタ。
このサラダを食べて、またカタカタ。
コーヒーを頼んで、続けてカタカタ。
気が付いたら2時間以上も長居してました。
だって居心地が本当に良いんだもの。。。
住む先々で、近所にこんなべジカフェがあればいいのになぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オープンハウス☆ LITTLE FRIENDS

2013.04.15 20:03|日々のあれこれ
センスのいいスペイン人のお友達は
その才能を生かして、ステキな子供服をデザイン・販売をされてます。
シンプルながらテイストフルなデザイン、
彼女の明るく優しい人柄が、子供服に反映されているよう。
残念ながら、店頭販売やネット販売をまだされておらず
不定期で、彼女のお宅で販売会を行っています。

invit 18th April (640x480)

今回もまた他のデザイナーたちも参加で
子供服だけでなく、アクセサリーや水着なども販売されるとのこと。
上海でも販売をされてて、在住されている日本人マダム達にも人気だそうで
今回の彼女の新作が楽しみです。

lalimasso1.jpg

今週の木曜日に彼女のお宅で販売会が行われます。
娘に似合うお洋服を見つけに、私も行ってみようと思います☆

LITTLE FRIENDS by LALIMASSO
4月18日(木)9:00-16:00
61 Grange Road,
#05-03 Beverly Hill
TEL:9459-8749


ぜひ、みなさんもお友達を誘って気軽に覗かれてみてくださ~い♪

lalimasso.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ボートに揺られてウビン島へ

2013.04.15 08:08|遊ぼう!
初めてのウビン島上陸。
きっと昔のシンガポールは、こんなんだったのかなと思わせる
古めかしさと自然が残るウビン島に行ってきました。

チャンギビレッジ近くから出るボートは、
人数が12人集まり次第、出発。
一人片道2.50ドル。ボートに乗ってから支払ます。
週末の朝だったせいか、なかなかの混雑をみせており
でも、そんなに待つこともなく、すぐボートに乗れました。
このボートが、まー、これまた古っ。
たった10~15分程度のこととはいえ、
子供と一緒だと、ちょっとドキドキいたしました。

d 064 (800x600)

d 068 (800x600)
到着です。

島に到着後は、(お決まりの)自転車をレンタル。
レンタルできるところがいくつかあり
呼び込み合戦みたいな状態でしたが
我が家は一番奥のショップでレンタルしました。
気の良さそうなおばさん店員は
私がシンガポール人でないと分かると、
値段をふっかけてきました。というのも
「これは、いくら?」「こっちのは?」と聞くと
その度に、もごもごと違う金額を言うし、
結局3台貸りたんですが、その合計金額もまったくあってなく
ま、最終的には値下げしてもらって12ドルで商談成立。
看板に”2ドル”という文字がみえますが、あれは何の金額なんでしょうか。。。

d 069 (800x600)

サイクリングに出発。
緩やかな上り下りの道があるので、小さなお子さんには
気を付けて走らないといけないかと思います。
ウチは…コータの貸りた自転車のブレーキのききがあまく…
緩やかな下り道で大混乱に見舞われてしまいました。
レンタルされる方は、試しの乗りを強くおススメいたします!
ちなみに、my自転車を持参する場合、ボートで同じく2.50ドルかかります。
次回はコータにはキッグボード持参させようと思います。

途中、池があったり、まさにジャングルみたいな森がありと
そうだった、ここは東南アジアだったと思い起こさせる景色を
楽しみながらのサイクリングとなりました。


d 072 (800x600)

しかし、暑かったーーー。熱かったです。
あんなところで豪雨にあたるよりは、マシかとは思いますが
(中華系の食べれるところがありましたが、
ほとんど何もないところなので)
朝9時過ぎに行って、12時前には撤収。
体力気力ありあまってるときに、また行ってみたいと思います。

行かれる方は、虫よけスプレーをお忘れなく!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イタリアンランチ@La Villa on River Valley Road

2013.04.11 08:08|レストラン&カフェ
とても近所なのに、いつもいつもこのレストランの前を通り過ぎるばかりで
一度もお店を覗くことすらせず、4年近く。
お友達を誘い、イタリアンレストランLa Villaに行ってみました。

南欧風といっていいのでしょうか、店内の雰囲気もとてもステキ。
目の前には緑の芝生が大きく広がっているので、
りバーバリーの騒がしさが全く気になりません。

写真3
3コースランチの前菜のサラダ。

写真4
ラザニア。まろやかなミートソースでおいしかった。

5.jpg
パンナコッタ。かなりボリュームあり。


コーヒー又は紅茶が付いて、29ドル++。
週替わりでランチセットが変わるとのこと。
人によっては、不便な立地ではあるのが残念。
ご近所やこの通りのバス路線を利用する方向けかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chico

Author:chico
シンガポール在住5年目を迎え、海外生活は10年目となりました。息子と娘の子育てが落ち着いてきたこの頃は、シンガポールで自分時間を堪能中。

photos

www.flickr.com

Thank you for visiting!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2カウンター

最新コメント

☆コメントありがとう☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flashリバーシ

本棚

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
