
--.--.-- --:--|スポンサー広告

靴のおまとめ買い@Charls&Keith

2013.05.31 08:08|shopping
この数週間で廃棄した靴は、なんと計5足・・・
明らかに修理は無理そうだったり
修理できそうでも、修理代に少し上乗せしたら、
新しい靴が買えそうな状態ばかりで
5足全てが見事にダメになってしまいまい
デイリーで使える靴はたった1足だけに

夏休みに日本で、靴を大量買いしたいのはやまやまだけど
それまでは待てない!というわけで、
向かった先は、おなじみの「Charls&Keith」

_1_image_size_385_x.jpg
シンガポール発ブランドであり、
この頃は日本でも展開をしてるそう。
最初に原宿に一号店を開店したと知りビックリ。

とにかく低価格で、デザイン豊富なのが魅力的。
といっても、いつも気に入るようなものが見つかるわけではないのですが
今回は、たまたま好みのデザイン&履き心地OKな靴を発見。
しかも複数あって、めずらしくどれにしようと悩んでしまいました。
結局、4足購入したのですが、あいにくそのうちの一つは私のサイズがなく
スタッフが他の店舗の在庫状況をその場で、ささっと調べてくれました。
たまたま近い店舗で在庫があるとのこと。
おとり置きするように指示をしてくれ、ちゃんと購入することができました。
店舗数が多いおかげで、遠出せずに済んだのもありがたいです。

というわけで、これらも同様、
長く履けるような靴ではないけれど、とりあえずは一安心


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スタバカードの特典 inシンガポール

2013.05.29 10:25|shopping
ファンってわけでではなけれど、やはり便利であるが故に
何かと利用することがあるスターバックス

以前、コーヒー豆を購入したときのこと。
店員さんに「スタバカードは持ってます?」と聞かれ、
「(そんなものは)持ってないです。」と言うと

・コーヒー豆購入の際、スタバカードで支払うとbrewed coffeeが無料、
・ビバレッジ12杯ごとに、ビバレッジが1杯無料、
・3か月間内にコーヒー豆を計12袋購入すると、コーヒー豆1袋が無料、
・オンラインでカードの登録をすると、ビバレッジ1杯が無料、など。   
                                    
カードそのものは無料とのこと。
プリペイド式ということですね。
カードの購入記録がオンラインで確認できるとのこと。
なるほど。。。

我が家は3か月で12袋のコーヒーを消費はしませんが、
豆を買えば、無料で(サイズは何でも)コーヒーを頂けるなら
豆自体は9~11ドルぐらいで購入できることに。
私はスタバで飲むものはbrewed coffeeがほとんど。
ほー。これは、私には良いのかも。

stub_20130529111835.jpg
というわけで、まんまと作ってしまったスタバカード。

私が豆を買うときは、たった一袋だけだけど
その度にいただけるコーヒーにお得感を感じ、小さな幸せ。

ちなみに、我が家はグラインダーがないので
スタバで豆をひいてもらいます。
どのように挽きますか?と聞いてくれます。
我が家は一般的なコーヒーメーカーなので
”ドリップで”とお願いしてます。

今回のコーヒー豆は、初めてトライする代物。
夫はダークロースト派なのですが
「Komodo Dragon Blend」という、
いかにも東南アジアチックな名前にひかれて買ってしまいました。
stub.jpg

おいしいといいのだけれど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ひとり時間優先のこの頃。

2013.05.21 08:08|日々のあれこれ
この頃は、がっかりしてしまうことや、
あまりに価値観が違うことへの憤り、
解決策が見いだせないことなど
メンタル面で、なかなか挑戦的な日々を送っております…。
いつものように、”毒出し時期なんだわー”と
今回はあまり前向きになれず、そうなると、私の場合、
人との接触を避けたがる傾向があるので
もっぱら一人時間を優先するこの頃。

単に、sociableな気分になれないんですね…
それに、陰気さとか辛みみたいのが滲み出てるでしょうし
そんなオーラで人を不快をさせたくもないですし。
かといって、とりつくろって満面の笑顔で楽しくなど装えない。
それほど、重症ってほどではないんだけれど。

私の場合、こういうときは大抵、ひとり時間がベスト。
静寂とか、外部音がないというは、ときに必要なことだと思いますし。
癒し、という効果もありなので。私の場合。


たまに行く図書館にて。。
IMG_0666.jpg
図書館のあの静けさがスキ。心落ち着きます。


体調も良くなってきてるし、もうちょいかなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












Swatch☆クラスメイトへの誕生日ギフト

2013.05.19 08:08|日々のあれこれ
コータのクラスメイトで仲良しの友達のお誕生日会がやってきます。
仲が良いお友達なだけに、いろいろ悩みましたが、
やっぱり長く使えそうなものにしようと、Swatchの腕時計にしました。

他のママさんと共同購入だったのですが
代表して私が買い物してきました。

写真
そのお友達は、ロックとギターが大好き。
まさに、彼のための時計!を発見。
選ぶのにいろいろ悩むかと思ってたのですが、速攻で決定です。
写真右側の時計をチョイス☆
※ショップスタッフの了承を得ての写真撮影です。


ガールズ用もかわいいデザインがいろいろ揃ってて
女の子へのプレゼントのときにも、また活用したいと思います♪

写真
喜んでもらえるといいなー。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

技術系英文 ライティング教本

2013.05.16 08:08|books
私の就活はその後、変わらずのろのろ状態。
学習ものろのろ状態で、冬休みに買った本を最近になって使い始めました。

読み始めてビックリ。これは、良い!
久しぶりに、これは買ってよかった~と思える英語学習本に出会いました。

41fIrD+OeDL__SL500_AA300_.jpg


技術英文作成のための文法書。基本から応用まで。
一見、堅苦しそうな印象ですが、内容がじつに明快。
私が今まで、なかなか理解ができてなかったことや
知らなかったことが、分かりやすく説明されてて
悩んでたところが解決。ありがたい本に出会えました。

英語学習系の本って、お値段が高めの本が多いと思うんですが
この本は、このお値段以上の価値がある本だと思いました。
翻訳系の本は、ほんの数冊しか読んだことがありませんので
他にもしかするともっと良書があるかもしれませんが
テクニカルライティングをされる方、エンジニア系の方にもぜひお勧めです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やや体調不良な今年の母の日。

2013.05.15 08:08|家族のこと
本当なら、きっともっと感激したり楽しかったんだと思いますが
母の日のメインキャラである私は、数日前から体調があまり優れなかったため
終日、物静かーーーな母として一日を過ごしました。。。

キッチンで一仕事しない週末の朝を過ごしたい、という私の要望に
夫は例のいつものレストランへ連れてってくれました。
ここでの朝食は初めて。
DSCN3232.jpg

やっぱり混んでましたが、案内された座席では
静かにのんびりと過ごせました。
お料理は・・・ここはいつものようにお昼で来るほうがよろしいかと。
いたって普通の内容と味の朝食に驚き。

DSCN3229.jpg
コーヒーを三杯流し込んでも、脳内は半分まだ寝たまま。

そのまま、ビーチの木陰で私はボーっと
海ではしゃぐ子供たちを監視。
DSCN3259.jpg
昼ごろには私が暑さに耐えれず、撤収。

午後も夕方も、体調がすっきりせず
ボンヤリとしてこの日は終わってしまいました。

ほぼ終日、夫が子供をみててくれたので
私は確かに体を休めることができた母の日となりましたが…
体調もテンションも低くて、家族に申し訳なかったです

DSCN3242.jpg

みなさまは良い母の日を迎えられたことを祈って。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thank you for your visit!

チューリップマニア☆Gardens by the Bay

2013.05.07 08:08|遊ぼう!
初めて訪れたフラワードーム@Gardens by the Bay
オランダからの2万本のチューリップが鑑賞できるTulipManiaをお目当てに。



エントラスのドアが開くと、素晴らしい光景と、最高にいい香りが!

_MG_7071.jpg

_MG_7096.jpg

いい香りの正体は、大量のディスプレイされてたヒヤシンスでした。

_MG_7091.jpg
上を見上げて圧巻。光は差し込んでいるのに熱を全く感じず。
ちなみにドーム内は、冷房がよくきいてます。

_MG_7077.jpg


_MG_7076.jpg

_MG_7092.jpg

_MG_7115.jpg
ロマンチックなディスプレイもあって欧米スタイルガーデンにうっとり

_MG_7105.jpg

_MG_7123.jpg
カーペットのように敷き詰められたカラフルなチューリップ。

_MG_7095.jpg
キレイに咲いてるバラもいくつかあり、本当にビックリ。
ドーム内だから実現できることなんでしょうが、
シンガポールで、これらの花が楽しめるなんて思ってもみませんでした~。
ドーム内は涼しいし、美しい花や植物たちに心洗われました♪
開催中にもう一度訪れたい!

Dates: 29 April - 20 May 2013
Time: 9:00 AM - 9:00 PM
Location: Flower Dome@Gardens by the Bay


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thank you for your visit!

義母にありがとう☆母の日カードを送る

2013.05.03 08:08|家族のこと
シンガポールにも、それなりの数のカードは揃っているのですが
カードを送る(贈る)習慣のある国に比べたら、
扱ってるショップや種類などは、満足できるほどではないのが現状。
目的ごとの各イベント用カードがもっとあるとウレシイのだけれど。

5月の母の日のためにカードを購入。
郵送に日にちがかかるので、早めの用意です。
Singapore Postには今まで何度が紛失やられてますしね。
_MG_7050.jpg


義母はいつも影で支えてくれる、とても心の大きな人。
そして、忍耐強い人でもあります。
義母は、出会った時から何の躊躇なく
こんな私をスッと受け入れてくれました。
でも、見た目も文化も言語も違う私は
どんなふうに彼女の目に映っていたのでしょう。
きっと、当初は少なからず、彼女なりの葛藤があったはずだと思います。

今も変わらず、何かあってもなくても、
私の味方をしてくれる、それはそれは、できた姑なのです。
決して多くを語らない人なだけに、
彼女のさりげない行動に、愛情ある優しさを感じます。

もう今は、たまにしか会うことができないことに
罪悪感をいつも感じてしまします…。
より感謝の気持ちを込めて、今年もまたカードを。

Happy Mother's Day

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thank you for your visit!
カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chico

Author:chico
シンガポール在住5年目を迎え、海外生活は10年目となりました。息子と娘の子育てが落ち着いてきたこの頃は、シンガポールで自分時間を堪能中。

photos

www.flickr.com

Thank you for visiting!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2カウンター

最新コメント

☆コメントありがとう☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flashリバーシ

本棚

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
