スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

義母にありがとう☆母の日カードを送る

2013.05.03 08:08|家族のこと
シンガポールにも、それなりの数のカードは揃っているのですが
カードを送る(贈る)習慣のある国に比べたら、
扱ってるショップや種類などは、満足できるほどではないのが現状。
目的ごとの各イベント用カードがもっとあるとウレシイのだけれど。

5月の母の日のためにカードを購入。
郵送に日にちがかかるので、早めの用意です。
Singapore Postには今まで何度が紛失やられてますしね。
_MG_7050.jpg


義母はいつも影で支えてくれる、とても心の大きな人。
そして、忍耐強い人でもあります。
義母は、出会った時から何の躊躇なく
こんな私をスッと受け入れてくれました。
でも、見た目も文化も言語も違う私は
どんなふうに彼女の目に映っていたのでしょう。
きっと、当初は少なからず、彼女なりの葛藤があったはずだと思います。

今も変わらず、何かあってもなくても、
私の味方をしてくれる、それはそれは、できた姑なのです。
決して多くを語らない人なだけに、
彼女のさりげない行動に、愛情ある優しさを感じます。

もう今は、たまにしか会うことができないことに
罪悪感をいつも感じてしまします…。
より感謝の気持ちを込めて、今年もまたカードを。

Happy Mother's Day

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thank you for your visit!

コメント

素敵な関係だね。
羨ましいなって思うわ。

お義母さん達の世代は、違う人種のお嫁さんを何の葛藤もなく受け入れるのは、一般的ではないと思う。
義母さんの努力とChicoちゃんの努力があって、出来た関係じゃないかな?

キレイなカード、そしてChicoちゃんの感謝の気持ちを感じて、きっとお義母さん、喜んでくれるはず!

Re: タイトルなし

☆Richieちゃん

ご存知の通り、常にいいことばかりではないんだけれど(笑)
いざというとき、ここぞというときに
どーんと構えててくれることには本当に感謝だよ。
苦労してきた人でもあるから、強いのかもしれないね。
夏休みに少しは親孝行しないと。今年もごはん作りでガンバリまーす(笑)。
非公開コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

シンプルアーカイブ

プロフィール

chico

Author:chico
シンガポール在住5年目を迎え、海外生活は10年目となりました。息子と娘の子育てが落ち着いてきたこの頃は、シンガポールで自分時間を堪能中。

photos

www.flickr.com

Thank you for visiting!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2カウンター

最新コメント

☆コメントありがとう☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flashリバーシ

本棚

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
